2020年10月09日

車をトヨタからニッサンに乗り換え

長いこと乗っていた二代目ビッツ、車検を前にして乗り換え。
*2012.09.22もらい事故→09.22廃車→10月はじめ二代目納車 以来八年
次の車は、17000km越えの日産ノートの中古車。
日産車は横浜時代に乗っていたサニー以来になる。
おそらく、車の買い替えはこれで最後になるかも。

IMG_3088.JPG

新しい車で、家内をにしき記念病院の眼科に送り、
予定されていた鳳鳴高校の村井教頭との打ち合わせ
いつも、どこかから見えている白い建物の鳳鳴高校
初めてその校内に入った。池があった、遊水池か?
帰路、相方をピックアップ、図書館により本を借り帰宅。

いったん帰ったあと、春日に買い物行こうということになり
ガソリンも入れねばと鐘が坂峠越えで氷上に進路を取った。
氷上でガソリンを入れ、豊岡道で春日に移動、近い!
ココモで買い物をして、運転を相方とチェンジ。

IMG_3013.JPG

栗柄峠で帰る途中、むかし立ち寄った神社に祭礼旗を発見、
そこは天満宮で梅鉢の紋、境内の無名の摂社は桔梗紋、
時節がら桔梗といえば明智が連想されるが、さて?
帰りにふたたび、図書館により兵庫県史資料編で
肥塚氏、香山氏の史料を探したが残念ながらなかった。

かくして、朝からあっちこっちウロウロしていたら
あっさりと一日が終わってしまった。

posted by うさくま at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188022551

この記事へのトラックバック