2017年11月18日

京都行き、無念の断念!

いま京都博物館(11/26まで)で開催されている「国宝展」メーンに、京都に行こうと出かけた。いまごろの京都は観光客だらけだが、今日のような悪天候なら、チョッとはましかな?と思ったわけだ。ところが、いく先々で不運続出。

予定の電車に乗れる時間に園部駅に着き、幸先よしと思ったら駐車場が満車、やっと駐車場に入れて駅に駆け上がったが、予定の電車に乗り遅れ。次の電車はと見ると、特急が20分待ち、普通は35分待ち。待つくらいならもっと京都寄りの亀岡駅に移動した方が、無駄がないと判断したのだった。
しかし、亀岡でも駐車場は「満車」と「満」の字だらけ。高まる苛立ちにさいなまれつつ、駐車場を探しているうちに迂闊に右折禁止を見落として右折してしまったようだ。すると目の前にミニパトが、何か手を振っている。先に行けということかと進んでいくと、パトが追っかけてくる。なんで? と停まったら「右折禁止違反ですよ」との一言。
IMG_8581.JPG
あっちゃ〜〜!万事休す!しかも「逃げようとしました?」などと言いやがる。逃げるならスピード出すわ!と悪態つきたいところだが、他県から来た者にはわかりくい道路が悪いなどと言ってみる。若い警官に軽く流されてキップを切られ、罰金7,000円、ゴールド免許ももいまの免許限り。
こんなことになるなら、特急電車を利用していれば!と、バカらしくなるやら、心が萎えるやら、ま、それは結果論だし。時間は無駄に過ぎるし、スッカリ気落ちして不本意ながら京都行きは中止にして帰ることにした。あ〜、ムカつくっ ( ̄^ ̄)ゞ
posted by うさくま at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181614263

この記事へのトラックバック