2016年01月01日

2016年、正月

12月に次女がしばしの同居で篠山に帰って来、

大晦日に長男夫婦が帰省してきた。

で、2016年の正月を、家族五人で迎えることができた。


nenga2016.png

 我が家の年賀状の定番、相方作成のモラ干支



20160102.jpg

お屠蘇替わりに・・・


IMG_9557.jpg

奮発した睨み鯛


2016の初詣は近くの二村神社へ家族で。

境内は閑散とした状態、ともあれ、初詣をすます


IMG_9576.jpg


IMG_9575.jpg


IMG_9560.jpg

暖かいのだろう、境内の梅の木に花が。



初詣をすませ、長男夫婦を駅に送って帰ってくると

年賀状のなかに封筒がひとつ、

開いてみると家紋原稿の校正、これは縁起が良しとしよう。


IMG_9590.jpg


昨年は長男の会社が上場し、次女の相方がノルウェーに。

長女が妊娠、夏前にはおめでたらしい

同じころ、次女がノルウェーに行くそうな。

今年は、それらが相まって賑やかな一年になりそうだ。


いずれにしても、健康に気を付けて頑張って行こう!


posted by うさくま at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171625422

この記事へのトラックバック